1/50スケール 国際宇宙ステーション建造4

あとテストひとつです。
電磁気学が残っています。

終われば春休みです。
テストは月曜日なので、余裕があります。というわけで、宇宙ステーションについてまとめてしまいます。


10人以上のメンバーで準備を進めていたものがついに・・・!
前回写真を抜いたので、今回は写真多めです。





こんな感じです。
やはり、太陽電池パネルのモーメントが大きく、支えが必要でした。

まさに「地球上では作れない施設。」ですね


それにしてもやはり、これだけの巨大施設をよく宇宙空間に作れたなと。
古川宇宙飛行士のミッション報告会にも行ってきました。
ISSって重力要因を排除して長期間実験できるので,非常に便利な空間なんですね。

地球では姿を隠している現象たちが、重力という漬物石を失ったことにより表へ出てくる、そんな感じです。

冷凍庫とかも有るみたいです。
しかも意外と広い

うーむ。

これつくるまでISSの便利さとか特に感じなかったんですよね。
今まで、研究に役立つ、というのはほんわかにしか聞いていなかったので。
勉強になりました!