10.東京は雨

半径24cmのパラシュートを格納したロケットです。
今日は天気が悪いので飛ばしませんが、晴れたら河原に飛ばしに行きます。
これが成功しないことには空撮に入れないので、大事です。
あとは、計算がどのくらい正しいのかしりたいです。
実験してみないとわからん。


最近、炭酸ペットボトルはみんな同じ形をしていないことに気が付きました。

白いキャップと透明なキャップで1mmも内径がちがったり、
おしりの近くのくびれがCCレモンの容器はおおきかったり。

コカコーラのペットボトルは重さがほかのペットボトルに比べ軽いです。

経費削減なんですかね。

10g以上も違うので、かなり大きな違いです。

調べると,ペットボトルの一本のお値段は思ったより高く、輸送費も考えると、中の飲み物って恐ろしく安いんだなと思いました。