1.かめらつくりました

ついにカメラを買いました。
嘘です。

つくりました。


ここまでくるのに時間がかかりました。
嘘です。
忘れてただけです。


小学生の時、図書館でみつけて自作しようとしたが挫折。
技術的に無理だったのと、読解力と想像力がたりなかったので無理だった。

いまや余裕でつくれます。
製作時間5時間。

きれいに作れたのは一回作ろうとしたことがあったからだろう。

色とデザインは考え中。


人に向けてはいけないカメラです。
人に向けてはいけない・・・・?


内部を見れば明らか。
ブラックボックスを開けると・・・・!

内部構造はこんな感じ


「それはカメラというにはあまりにも簡単すぎた。ほどよく、薄く、軽く、そして大雑把すぎた。それはまさに玩具だった」


おまけ
シャッターを押すと。

ばびゅん!

ヂュウー!